SSブログ

もちもち食パン [パン教室]

レシピに書いてあった正式名称が「もっちり食パン」だったか「もちもち食パン」だったか忘れたし、もうどっちでも一緒だと思うけど、食パンを手捏ねでこねたのは約9ヶ月ぶりではなかろうか。

疲れたけど気持ちイイ。
ちょうど良いエクササイズになった気がする。

この食パンには白玉粉が入っていて、まだ食べてないから実際の食感は分からないけど、普通のよりモチモチ感が味わえるようだ。

とりあえず、今日の先生のマシンガントークについていけず、非常に疲れた。
1テーブル2人制、1人1つのシンクが確保されていて洗い物がラクチンという点は非常に良かったとは思うけど、初心者にはああいうやり方はちょっとしんどいんじゃないかなーと思うところがいろいろあった。

先生もそうだし、係りのおねーさんたちも不親切だった。

いつも行っている天然酵母のお教室が「スローライフ・癒し系」っていう感じなので、そちらに慣れてしまった私としては、もうやっぱお教室については今後は天然酵母一筋で行こう、と改めて思った。
今回のお教室でパン教室は4箇所目だけど、私には天然酵母の方のお教室が合ってると思う。

イーストのパンが悪いっていうことじゃないので、家でつくるときは作るけどね。
あくまでも教室がってこと。



もちもち食パンはこれ。
写真撮影に失敗したのでナナメぎみに映ってますが、実物はちゃんとできてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。