SSブログ

A HISTORY OF VILOLENCE [映画鑑賞記録]

Starring; Viggo Mortensen, Ed Harris
2005, USA, 92minutes

*******************************

めっちゃ楽しみにしてたのに、こういう単館系映画って扱いがひどいよね。
東京では3月11日から公開してるのに大阪は1ヶ月遅れ。
(なんでやねん!)
試写会も全然見かけなかったし。

我慢できなかったので、先月イギリスのAmazonにDVDを注文して、一足先に見ました。

あらすじは、

アメリカの片田舎でダイナー(食堂)を経営しながら妻子と平凡ながらも幸せに暮らしている男トム(ヴィゴ・モーテンセン)。
ある日、彼の店が2人組の強盗に襲われる。
格闘の末、強盗2人を倒した(というか殺した)トムは一夜にして町のヒーローに。

その直後からトム一家は不審な男たちに付回されるようになり、トムはなぜか男たちから「ジョーイ」と呼ばれ・・・。

徐々に明らかになっていく彼の隠された過去とは!?

って感じです。


何回か見ないと良さがわからなそうな、後味が悪い映画だったので、時間ができたらもう1回見ようと思ってます。

とりあえず私の中でLOTRのアラゴルンのイメージが強いViggoですが、こういう現代に生きるフツーの民間人(?)の役って久々な気がするので、「GIジェーン」とか「クリムゾンタイド」みたいな軍隊系も素敵だけど意外とジーンズが似合うなーと思ってしまいました。
(視点がずれてる)



とりあえず不気味な迫力のエド・ハリスと、すっかりオッサンになったウィリアム・ハートと、殺気がほとばしる素敵ヴィゴを堪能。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

様子見やっぱりお引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。