SSブログ

ハリウッドNo.1女優 [ひとりごと]

本日のニュースによると、ハリウッドのギャラ高額No.1女優がとうとう交代したそう。

今まで1位だったジュリア・ロバーツを抜いてトップに躍り出たのは、リーズ・ウィザースプーン(29)。

いやー。

「キューティ・ブロンド」、めちゃめちゃハマリ役でしたもんね。
今年はオスカーにもノミネートされているので、もしこれで受賞したらギャラアップは確実でしょう。

ずっと前から思っていることですが、私は彼女が濱田マリさんに見えてしょーがないのですが。

以前「メラニーはゆく」を見たときに、南部生まれの設定なのにいつの間にか南部訛りが消えててフツーに喋っていたのがちょっと気になったことがあったので(わざとそうしていたのかもしれませんが)、今後はイギリス英語も使いこなせるような役(イギリス系時代モノ等)にも進出してほしいものです。

関係ないですが、ゲイリー・オールドマンなどは役によって「◎◎訛りの英語」というのを何十種類か使いこなせるそうです。
「エアフォース・ワン」ではロシア訛りだったし、ヅラ姿が印象に残っている「コンテンダー」では南部系。

素のときはどっから聞いてもイギリス人。

「レオン」以降、彼の出演作はほとんど見ましたが、普通の人の役が少ないので、普通の人間で普通のドラマに出てる彼が見たい。

人間外生物(ドラキュラ)とか、テロリストとか、麻薬中毒の警察官とか、囚人とか、顔がぐちゃぐちゃに潰れた大富豪とかそういうんじゃない役。

「バットマンビギンズ」の警官役(麻薬中毒ではない)が最近ではマトモなほうだったかも。

キューティ・ブロンド〈特別編〉

キューティ・ブロンド〈特別編〉

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: DVD


ザ・コンテンダー

ザ・コンテンダー

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2001/10/26
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kaoru

こんばんは☆はじめまして
「濱田マリさん」笑っちゃいました♪可愛いのになんか・・なんだろう・・と思ってたら、それだ!
ゲイリー・オールドマン、私もとても好きで色々観ました。役そのものになっちゃいますもんね。「スカーレットレター」や「ローゼンクランツと・・」がすきかも。
by kaoru (2006-03-01 23:57) 

cielobello

nice&コメントありがとうございます!
私、かなり前からリーズ=濱田説を唱えていたんですよ。似てますよね。
ゲイリー氏はLEONのときからファンなのですが、「スカーレットレター」も良かったですねー。(普通の役でしたよね)
by cielobello (2006-03-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。