SSブログ

「フランス職人に習う本格パン作り」 [パンあれこれ]

友達が貸してくれた本です。

おいしそーな写真が山ほど載ってます。

私が特に心を奪われたのは、「プレジール・ド・ノルマンディー」という、ブルーベリーをブリオッシュ生地に練りこみ、焼きリンゴをのせて焼いたパンでした。

自分では多分作らないと思うけど(むずかしそーだから)、熟読してしまった。

他にも魅力的なパンがたくさん載ってます。

フランス職人に習う本格パン作り

フランス職人に習う本格パン作り

  • 作者: ドミニク ドゥーセ
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

*sachizo*

cielobello さん、こんばんは。
ドミニクさんの本、私も熟読したいです!!
きっと美しく輝くように美味しそうなパンたちが
たくさん載っているんでしょうね~。
by *sachizo* (2006-03-03 01:30) 

cielobello

コメントありがとうございます!
私が特に興味を引かれたのはブルーベリーのパンでしたけれど、他にも色々素敵な作品が載っておりました。
ドミニクさんのパンは通販でも買えるようです。
by cielobello (2006-03-05 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。